中古のPEN-Fは「ショット数1450、使用感のない美品、スレ傷一切ございません、箱含めすべてあります」と表示されていたが・・・果たして

ORYMPUS PEN-F

本日、我が家に届いた「PEN-F」は中古らしからぬ【ほぼ新品】とのうたい文句で「ショット数1450、使用感のない美品、スレ傷一切ございません、箱含めすべてあります」この通り受け取るとやはり「ほぼ新品」だ・・・箱を含め包み紙・ビニールの袋まですべてそろっていた。使用感ゼロ、スレ傷ゼロ、素晴らしいPEN-Fであった。 シャッターが最高!何このシャッター・・・Z6のシャッターもいいが、それ以上のフィーリングである。惚れ惚れしますね。メカという感触が・・・いい買い物した。

中古のバッテリー(純正、純正でないバッテリーはとても不安、本体に影響するのではと思ってしまう)、フード、レンズフィルター も購入。

革のハンドストラップを付けた。10年ものだ。僕はカメラは可能な限りハンドスリラップがいいと思っている。付属でついてくるあの長ったらしいものは邪魔で仕方ない。僕のカメラの中で一番重いのはNikonZ6だが、これだってマップカメラオリジナルのハンドストラップにしている。カメラ持参で外出の時は、手に持つかカメラバックに入れているかだ。不便を感じたことは全くない。

バリアングルで背面液晶が隠されるのもいい、

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント・メッセージ