いつもの所へ 試し撮り Makro Planar 2-100 ZF.2

Makro Planar T*2/100 ZF2α7Ⅲ

Zeiss M Planar 100 でいつもの所へ

いつもの試し撮り。
いい色合いです。

カメラはα7Ⅲ jpeg生

暗闇が美しいです。

ディスタンス

この様な後ろ姿のポートレートが簡単にできて驚きました。
望遠は200mmや300mmのズームを持っていましたが、それこそ覗いて試し撮りをしただけで終わっていました。
望遠を使う機会もなかったし魅力を感じていませんでした。
僕は昔も今も単焦点の35mmから50mmの標準レンズばかり使用しています。
標準レンズでこのようなポートレートを撮ったら人物が小さすぎます。
Makro Planar T*2/50ではできなかったことがMakro Planar 2-100では簡単にできてしまいました。
ディスタンスが取れるからですよ。

ゴーストもしっかりでるのですね。

朝の散歩中の試し撮り

コメント・メッセージ