α7C+c Sonnar1.5/50ZM 女性の足はモノクロがいい

Sony α7CZeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM

F値2.8 距離3㍍に固定してスナップ写真を撮った

ピントは中央上の目地部分にあります。
完全に女性の足とはピントがずれていますが、「いい写真」に思えるのです。

このモノクロ写真もピントがずれていますが、「素敵な写真」に見えるのです。

女性の足はモノクロが似合う

「足」は面白いですね。
女性の足はそれだけで魅力を感じてしまいます。
女性の足はモノクロがよく似合うと思います。
また、撮りに行きましょう。

α7Cはコンパクトなフルサイズなので鞄に入れて持ち出しやすい

α7Cはコンパクトなフルサイズなので鞄に入れて持ち出しやすい。
今日も小さなハッグにα7C+c Sonnar1.5/50ZMと予備バッテリーを入れて近くの商店に撮影に出かけた。
α7C+c Sonnar1.5/50ZMで808g。

MFの「ピンぼけ」は美しい

マニュアルフォーカスレンズですのでピンボケもけっこう味のある写真に見えてしまいます。
というか、MFでいつも撮っているとピンぼけの中に「これはいい!」と思える画像によく出くわします。
少々ピンがずれていてもいい写真に見えるのです。
以前AFで撮っていたときにはピンぼけ・手振れは全部ボツでしたが・・・
今はあえて「手振れ」もきっと面白いでしょうね。

F値2.8、距離3㍍または5㍍に固定

そこで今回はピントを現場で合わせることなくシャッターを切りました。
F値2.8、距離3㍍または5㍍に固定しました。

ハイヒールの女性の足をモノクロで切り取ってみた

カラー写真の女性の足がハイヒールを履ききれいなので、モノクロで切り取ってみました。
やはり魅力的ですね。

コメント・メッセージ