価格コムレビューで評判の悪いFUJIFILM「X-H2s」を試そう!

FUJIFILM X-H2s

価格コムレビューで評判の悪いFUJIFILM「X-H2s」を試そう!

「X-T5」(価格コムで1位)「X-H2」(3位)の売れ行きは好調のようですが、7月に発売された「X-H2s」の評判が悪いです。

価格もX-H2と1~2万の差に縮まっています。

マップカメラでは「X-H2」は”取り寄せ”で中古もありません。

一方「X-H2s」は”在庫あり”で中古も15点ほど出ています。

この差は何なのでしょう。

高価な「積層型センサー」搭載なのですが、どうしたことでしょう。
価格コム10人のレビュー記事で満足度『3.84』です。

カメラでもレンズでも『4』を切るのはよほどのこと、めったにありません。

レビュー記事での酷評には共通点があります。

お金があり裕福な方のレビューなのでしょうか、比較対象が「α1」3人・「Z9」1人です。

そりゃあんまりでしょう。

フルサイズ機のフラッグシップですよ。

超高級品ですよ。

価格も2倍から3倍の機種です。

「α1」「Z9」が優れいるのは当たり前のことでしょう。

比較対象が間違っています。

【積層型センサー】なのにそんなに悪いはずないと、マップカメラでX-H2sを見ていると「下取り交換値引き50000」の文字が目に飛び込みました。

50000キャッシュバックキャンペーンをマップカメラでしているようなもの。
面白いことにまたも、「カメラのキタムラ」も同じでした。

5万は大きいです。

何か下取りに出せるものは・・・

フリマアプリに出している最中の「フジノン16-50m 3.5-5.6 ois Ⅱ」を調べたら、何とフリマアプリの僕の設定金額より高いではありませんか。

さらに下取りアップで約2千、割引券で600円加算されます。

フリマアプリで売るより、手数料はかからないしずいぶん高値のレンズに変身しました。

ということで、下取り購入することにしました。#FUJIFILM#価格コム#X-H2#X-H2s#積層型センサー

コメント・メッセージ