PEN-Fの「color skoper 21/4」・カメラケース

color skoper21/4ORYMPUS PEN-F

フォクトレンダーVoigtlander  color skoper 21mm-f4
長野県コシナのレンズです。
安心のマップカメラで「並品」を購入。「良品」が欲しかったのですが、美品と並品しかありませんでした。
もちろん現行レンズで6群8枚の対称型設計を採用。
2011年発売。
焦点距離:21mm 最大径x長さ:55×25.4mm 重量:136g
対応マウント:VMマウント系
35㎜換算41mmレンズになります。

この様なクラシックスタイルのマニュアルレンズがよく似合います。
Mマウントですのでアダプターもかなり薄めでレンズの良さを損ないません。

同時にカメラケースも購入しました。

バッテリー交換は我慢できますが、SDカードの取り出しにくいことときたら・・・もともと取り出しにくいSDがますます取り出しにくくなりました。
爪の尖った人でないと無理です。僕の爪は伸びていないので無理で、マイナスドライバーで引っかけて取るようにしました。

革製ケースですので中指・薬指がフィットし、サムレストと合わさりグリップ力が増しました。

2009年に購入した革製ハンドストラップ。
確か5~6千円だったと思うけど、分厚いがちょうどいい柔らかさで使い込むほど革のいい味がでて手放せません。
もう一つ欲しいとここ数年思い出しては探すのですが見つけることができません。
handmadeですので製造元がなくなったのでしょうね。

コメント・メッセージ