来たー! 眩しい!「Zeiss Distagon」

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA

Sonyユーザーの特権、AFのDistagon

黒光りの中に浮かぶZeissの青バッチ、そして絞りリングの白文字、眩しいです。

RFマウントに変更して忘れかけていた「Sonyユーザーの特権」を本日手にしました。
いつものようにマップカメラで中古を探しました。
マップカメラの中古で十分です。
中古カメラやレンズで外れたことがありません。

今回は中古の数が少なく、いいものが選べるか不安でした。
2日ほど画像を拡大したり、説明文をよんだり・・・
元箱付の良さそうな並品を選びました。

微細な傷が2つほどの美しいレンズ

届いたレンズは傷がないのではと思えるほどの美しいものでした。
撮影した拡大画像をみて微細な傷を2つ見つけました。
非の打ち所のない美しい鏡胴です。

9枚絞り羽根です。

新品のように黒々しています。
総金属製の冷たい固まり感が伝わります。

マウント部も傷がありません。
頻繁に使用されていなかったのか、付けっぱなしであったのか?

「SONY」文字の「S」にキズがあります。
画像を拡大して見つけました。笑

どうです、この美しいローレット加工(ギザギザ)の繊細さ

フードも二層構造です。コストがかけてあります。笑

フードにスレ傷があり使用感があります。

コメント・メッセージ