「夜のレンズ」NOKTON0.95で夜を覗いてみた!琥珀色の世界にみとれます

Voigtlander NOKTON 25/0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95    この様な琥珀色は大好きな色 いい色だ 「夜のレンズ」だ

他のレンズで夜を撮ったことがないので何ともいえませんが、「夜のレンズ」何だろうと思いました。いやー美しいです。すべて「0.95NOKTONの世界」開放で撮っています。とろけるボケもしっかり入っています。
この琥珀色・暗黒褐色たまりませんね。惚れ惚れでですね。
いずれ、Planar50/1.4T*とAi NIKKOR 50/1.2Sでも夜を撮影したいと思います。どんな結果になるか今から楽しみです。夜がこんなに美しいとは、さらにやる気になりますね。

夜の撮影は敷居が高かった。暗いから感度がオートにしていたら半端なくあがって、ノイズだらけになります。感度を落として600程度にすると今度はシャッター速度がやたら遅くなる。いくら手振れが着いているOLYMPUS PEN-Fでもブレブレです。感度とシャッター速度の落としどころが難しい。画像はけっこう夜にしては明るい画像になりがちなのでこの調整もなかなか大変だった。

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

OLYMPUS PEN-F,Voigtlander NOKTON0.95

コメント・メッセージ