「桜吹雪」難敵すぎる!NikonZ50と標準パンケーキズームを連れ出した

NIKON Z50

僕の福岡にも今日夕刻「非常事態宣言」が出るらしい。人混みを避けるため1キロ先の公園に「桜吹雪」の撮影に出かけた。桜の木が10本程度の公園は誰もいなかった。ほとんど無風の状態で時々ヒラヒラと花びらが舞い、15分に1度「おー」と思える舞い。ひたすら待つ。これがけっこうきつい。背景の暗さも必要なので「桜吹雪」は風・背景の暗さなど条件がそろわないと無理。本当に難敵だ。1時間待ちながら撮れた桜吹雪は無風の状態では合格点でしょう。者ツター優先1/500で絞りは覚えていませんね。8程度かな?「おー」と思ったときには半分以上が地面に落ちているからこれもまた難しい。構える時間がほとんどない。慌ててしまう。また、明日も挑戦しよう。もっと桜の本数があるところに行かないとダメかな・・・

うーん 難敵すぎる!

NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR


NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR


NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR


NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR


NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR


NikonZ50 DX16-50/3.5-6.3VR

コメント・メッセージ