また雨、コビット19の猛威は収まるどころか非常事態宣言がそこまで来ていそう、PEN-Fを抱えてウインドウショッピング!

ORYMPUS PEN-F

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

今日も雨、野外のショッピングモールに出かけた。軒が2メートルほど通路側に出ていて雨が当たらない、雨だから客も少ないだろう(コロナウイルス対策)とウインドウ越しの人物を撮ってみた。窓に映る景色は店内の様子とガラスに反射して映る外の様子が合成された世界で面白かった。映り込む人物もはっきりせず、これはいいと思った。今の時代人にカメラを向けるのは躊躇する。なにか盗み撮りでもしているような罪悪感に駆られることもある。でも人物は素材として面白い。ガラスに映り込むはっきりしない人物は許されるでしょう。OLYMPUS PEN-FにM.Zikou12/2を連れて軒下を歩いてみた。

チャンスと思い、次々シャッターを切りたかったがタイムラグがあることも初めてわかった。このカメラは慌てて次々シャッターを切るカメラではありませんでした。連写にしておけばいいが、1枚1枚どうしても撮ってみたい。次のシャッターが切れない・・・と何度かイラッとしながらも。

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

OLYMPUS PEN-F. M.Zikou12/2

コメント・メッセージ